予約が取りにくい脱毛サロンがあるって本当?

最近は脱毛ブームなので、予約がとりづらい脱毛サロンも増えてきています。

 

特に人気の大手サロンは予約がとりづらいですが、シーズンによっても大きく変わってくるので注意が必要です。
たとえば一番予約が殺到するシーズンが冬です。
冬場は肌の露出が少ないので今のうちに脱毛を済ませ、肌を露出させることが多い夏を迎えたいと考える方が多いからです。
どこのサロンもこの時期がピークで、各所予約が殺到します。
特に土日や平日の夕方以降は混雑しやすく(学校帰りや仕事帰りの方が多いため)、カウンセリングの予約すら
まともに取れないこともあります。
立地の良いサロンや激安サロンは特にこの傾向が顕著なので、
比較的すいている平日の昼間などを狙って通うのが良いでしょう。

 

土日にサロンに行けないという方は、店舗数の多い大手サロンを選ぶのをオススメします。
店舗数の多いサロンではお店間の移動を自由にしていることが多く、
たとえばA店の予約がいっぱいでもB店、C店と行ける店に候補があれば予約も取りやすくなります。

 

また、予約に関しても今はネットやスマートフォンアプリなどで24時間どこでもできるようにしている
サロンも増えてきています。
電話予約のみのサロンでも平日の昼間などを狙えばスタッフの手もあいており、スムーズに受付をしてくれるでしょう。
サロンによってはキャンセル待ちを受け付けてくれるところもあります。
様々なサロン独自の予約サービスを活用していけば、予約がまったくとれないなんてことはないので安心しましょう。